まいほん

昔から本を読むと話を聞かなくなる本の虫まいの書評ブログです☆

知念実希人さん天使と死神シリーズ!

Twitterのキャンペーンでサイン入り当選!!知念実希人さんの天使と死神シリーズ二冊!優しい死神の飼い方 「死神」シリーズ (光文社文庫)作者:知念 実希人光文社Amazon黒猫の小夜曲 (光文社文庫)作者:実希人, 知念光文社Amazonこの二冊を読みました♪♪元々は…

『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』をアラフォーが読んでみた。

手探りメイクをどうにかしたい 何となく手探りで雑誌とか見ながら眉毛整えて、ファンデーションもなにが正解かわからないまま適当に買って塗ってみて。 チークぽぽんとのせて、マスカラ塗って。 アイラインひいて眉毛かいて。とりあえず過ごしてきた20代。結…

『これでもいいのだ』と思える私に。

2020年にはいり、すごく欲しかったジェーン・スーさんの新刊。 これでもいいのだ これでもいいのだ (単行本)作者:ジェーン・スー中央公論新社Amazon読了しました☆ この本は短編のエッセイがたくさんの私にしたらちょっとずつ楽しめるおやつみたいな本。 一気…

30代主婦の読む鬼滅の刃19巻。

話題ですよねー!!鬼滅の刃!!そもそも漫画から遠ざかっていた育児中。 なぜ知ってるかというと… 2人目妊娠中の自宅安静のときに、Amazonプライムでアニメ全話みたから☆読んでも見てもなかったパパがネットで情報を仕入れ回って購入してきて、アニメから…

『30代にしておきたい17のこと』をざっくりと30代の指針にする

2020年一冊目に読み終えたのが本田健さんのこの本!30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)作者:本田 健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/09/10メディア: 文庫20代の本もあり、20代の時にも読んだ本の30代版です。 仕事やお金、ライフプラン、親や友…

本好きまいのプロフィール(2020.1)

はじめまして! まいと言います。私のブログへ来ていただいてありがとうございます!このブログは、本を読み始めると全く人も話も無視して1日読みふけってきた私が、今まで読んだ本、これから読む本の書評を書いていきます。好きなジャンルはミステリー。 …