まいほん

昔から本を読むと話を聞かなくなる本の虫まいの書評ブログです☆

30代主婦の読む鬼滅の刃19巻。

話題ですよねー!!

鬼滅の刃!!

そもそも漫画から遠ざかっていた育児中。
なぜ知ってるかというと…
2人目妊娠中の自宅安静のときに、Amazonプライムでアニメ全話みたから☆

読んでも見てもなかったパパがネットで情報を仕入れ回って購入してきて、アニメからすすんでいるにも関わらず読んだ私(笑)

そんな主婦の感想です!
ネタバレも少しすると思いますので、いやな方はよまないでくださいねー!



しのぶさん回

私がアニメで見ていたのはしのぶさんのところで傷をいやして全集中の呼吸を鍛錬しているあたり。

そして今回の巻…しのぶさん覚悟の回でしたね…
上弦の鬼ってそんなに強いんですね…
自分に毒を仕込んでいるなんて。
カナヲちゃん頑張ったね。
と母目線になってしまった私。
そして上弦の壱との戦い。
他の柱の事情も出てきて感情移入めちゃくちゃしてしまう…。

あと、しのぶさんの体重に軽!ってなった(笑)

全然読んでない割にはわかりました(笑)
個人的には絵がちょっと苦手。

他の方の感想は…

しのぶさん回、あとは後半の上弦の壱の戦いの話をみなさん書いてますねー!
しのぶさんとカナヲちゃんの関係だったり…そのあたりが涙を誘いますよね。

こんな人におすすめ

流行りに乗りたい人!
漫画好きな人はこれだけ人気作読んでて損はないのでは?
ものすごく少年マンガ的漫画なので、少年マンガ好きな人ですね!
ただ、鬼を殺すとかのシーンが多いので、親達にはこれ小学生読ませていいのか??とたまに話題にあがります。
兄弟で小さい子いると特に…
子供さんに与えるなら一応親が確認を。

まいってどんな人?と思って下さった方↓
本好きまいのプロフィール(2020.1) - まいほん
私も読んだよー!なんて思って下さった方は☆やTwitterで絡んでもらえると喜びます♪

アカウントはこちら↓