まいほん

昔から本を読むと話を聞かなくなる本の虫まいの書評ブログです☆

知念実希人さん天使と死神シリーズ!

Twitterのキャンペーンでサイン入り当選!!

知念実希人さんの天使と死神シリーズ二冊!

この二冊を読みました♪♪

元々は彼のこの本を手に取ったことから知ったミステリー作家さん!

病院の描写がすごくわかりやすい

というのでちょっと気になって購入した知念さんの本。
素敵でいいなぁと思ってチェックしてみたら現役のお医者さん!!
コロナ対応も日々しておられるようで、ほんとにすごいなぁと。

そして本の感想を☆

二行であ!犬がしゃべるの他にもあったよね?と思った

悪い意味じゃなく。個人的に比較してしまいそうだなと。
宮部さんだったかな??
なんか読むのにハードルあげちゃうじゃないですか?

と、思いつつ読みましたが…めっちゃおもしろかったです♪
個人的に特殊能力ある系はちょっとずるいなと思うんだけど、あんまり違和感もなく読めて良かった!!

短編かと思いきや全ての謎が最後にスッキリ

短編のようで最後まで読ませる感じの流れで私は大好きな雰囲気でした!
いかんせん育児の真っ只中に読んでいるので、短編的な感じなのはとても読みやすくてありがたかったのもあり。
時間とるのが難しかったけど、読了感はとってもよかった!

祈りのカルテとはまた違った雰囲気で、祈りのカルテ続編も読みたくなりました♪

まいってどんな人?と思って下さった方↓
本好きまいのプロフィール(2020.1) - まいほん
私も読んだよー!なんて思って下さった方は☆やTwitterで絡んでもらえると喜びます♪

アカウントはこちら↓

楽天roomもやってます!