まいほん

昔から本を読むと話を聞かなくなる本の虫まいの書評ブログです☆

『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』をアラフォーが読んでみた。

手探りメイクをどうにかしたい

何となく手探りで雑誌とか見ながら眉毛整えて、ファンデーションもなにが正解かわからないまま適当に買って塗ってみて。
チークぽぽんとのせて、マスカラ塗って。
アイラインひいて眉毛かいて。

とりあえず過ごしてきた20代。

結婚して子ども産んで、子どもと接するのに化粧する余裕もなかった子育て期。

子どもの入園、入学あたりのタイミングで、ん??化粧…これでいいのか??
と、考え出した30代。

むしろスキンケアとかも、昔から気を使ったこともなく、今も子ども相手しながら雑にしかできなくて、正解がわからない。

そろそろきちんとした方がいいのかもと思い始めた35歳で出会ったのがこの本でした。

なにから手をつけていいのか

メイクの流行なんてしろうとしたこともなかったから、とりあえず眉毛それっぽくかいて。
なんとなくでチーク塗って。
アイシャドウしたらなんか目がはれぼったくなっちゃって。

みたいなのから脱却の一歩を踏み出せます!! 

眉毛ってそうかくんだ。
ブラシってそう使うんだ。 
アイシャドウってこうつかうのか。

初歩の初歩かもしれないけど。
それがわからない民にはありがたい。

まずは眉毛を平行に。

やってみたよ!やってみました!
かわるの!!めっちゃ!!
変わることがわかるとやる気でる!!

そこから、さわることがほぼないまつげに(笑)
資生堂ビューラーを購入して

まつげをあげるだけで目元が華やか…!!

10年ぶりくらいにマスカラを購入(笑)

アイシャドウもすると…

目が変わった…!!!

アラフォーにむけて、少しだけ自分の顔に自信をもてるようになれそうな一冊でした!
メイクを楽しくできるようになればいいなぁ☆

まいってどんな人?と思って下さった方↓
本好きまいのプロフィール(2020.1) - まいほん
私も読んだよー!なんて思って下さった方は☆やTwitterで絡んでもらえると喜びます♪

アカウントはこちら↓

roomにも載せてます♪